2007年上映スケジュール決定!

http://www.momat.go.jp/H19/H19FC.html#1f

うーん。。。
相変わらず日本映画偏重だなぁ・・・
昔の記録なんか見てるとけっこうフランス映画もやってたのに
シネマヴェーラもどっちかっていうと日本映画寄りだから、外国映画の供給が安定してるのは日仏とアテネくらいか・・・
ロベール・ブレッソン特集とかそろそろやってくれませんかね

話が逸れましたw

まあ見た限りで必死に行きそうなのは、ヨーロッパ映画名作選、マキノ、ポーランド映画くらいかなぁ
マキノは今年1月〜2月にかけて渋谷シネマヴェーラで特集が組まれましたね
実は私のマキノ体験もそれが初だったんですが、あまりの面白さにすっかりマキノ好きになりました
でも次郎長三国志も中盤を見逃してるし、短編もいくつか見れなかったのがあるのでフィルムセンターの特集に期待します
ちょうど大学が休みの頃だし、できれば全部見たいなぁ